アクセサリー

ドコモのケータイ補償お届けサービスにいつの間にかクリアケースが付属するようになっていた話

4月の下旬、愛用のGalaxy S7 edgeを胸ぐらいの高さから落下させてしまいました。

コンビニの前で落下させてしまったのですがその時は気づかずにそのまま出かけてしまいました。いざ外出先で使おうと思ったらどこにもない。焦ってすぐにAndroidデバイスマネージャーから位置情報を確認したらどうやら交番に届けられていることがわかり一安心。デバイスマネージャーから着信音も鳴らせることができたのでその時は安心していたのですが……。

流石に泣きそうになりました。これはまだ画面が点灯して操作可能の状態ですが、ひどい時はブラックアウトしたままで操作不能、着信も受けることが出来ませんでした。

ここでドコモのケータイ補償お届けサービスに頼ることに。便利なもので、加入していれば1日~2日程度で新品同様の端末(リフレッシュ品)が送られてきます。実はGalaxy S7 edgeを落下させてこのサービスを受けるのは二度目。一度目にはついてこなかったものが新しい端末とともに送られてきていました。

Galaxy S7 edge用のクリアケースです。

これが最近になって付属するようになったのか、「お前二度目なんだからこれ付けてもう壊すなよ」というドコモ様のご厚意なのかはわかりませんが、大変ありがたいお話です。この端末を裸で使っている人間は8割方デザインが好きで使っているようなものだから(残りの2割はケースによってはedge部分が操作しづらくなるという理由)です。

実際に付けて使っていましたが、感覚的にはそこまで大きくなった感じはせず、端末本体の材質の違いから滑りやすさも解消されてなかなか良かったです。

ただまあ、やはりまた落下させてしまったときのことを考えるとこのケースでは心もとないのが現実。2度破壊していることも考えると次はちゃんと保護出来るケースを常用したいところですね。もうケー補は懲り懲りです。

ABOUT ME
アバター画像
くろこ
趣味にはぬるくゆるく浅くたまにガチで取り組んでいます。やりたいことはコロコロと変わっていくので”ゆるーく気ままに”やってます。