PS4

大阪・天王寺の『モンハン酒場 WEST』に行ってきました!モンハン好きならいくべき!

関西初上陸の『モンハン酒場 WEST』にフォロワーさんといってまいりました! 結論から言うと、「迷わなくても行ってみろ!」です。

店内の雰囲気

店内はモンハンの世界観を再現したテイストで、武器・防具なども飾られていてモンハン好きにはたまらない空間でした(最近モンハンワールドやってないだろとか言わない)。

また、店内は最新作・モンスターハンターワールドの拠点・アステラのBGMが流れており、目で耳で鼻で舌でモンハンの世界観を楽しめる空間でした。 店内の写真をご紹介します。

中央に鎮座するアイルー
MHWの団旗
不気味さ満点なフルフルホルン
大剣ってこんなに大きいんですか……
P3でお世話になった、王牙双刃【土雷】

料理もザ・モンハン飯!というものから、モンスターから着想を得たメニューがたくさん。フォロワーさんと僕で注文したものを載せていきます。

今回注文したメニュー

関西限定 歴戦個体 イビルジョー 1380ゼニー

トロピカルテイストのアルコールドリンクです。甘い。

アルコール入らしいんですが、リキュールだけだったので度数はあってないようなものでした。歴戦個体なんだからウォッカをガンガンいれてくれたほうが良かったですね。コラボカフェだから仕方ないかも知れないけど……。

関西限定 歴戦個体 イビルジョー
でけえ

フルフルのブヨブヨ生春巻き 780ゼニー

フルフルっぽいブヨブヨとした食感を再現している生春巻きです。

モンスターハンター大辞典を見たら、「どう調理しても人間には食べる事はできない」と書かれていたんですが世界観的に大丈夫なんでしょうか。

フルフルのブヨブヨ生春巻き

ちなみに食べている時に目の前にはコイツが鎮座していました。 流石フルフル装備。不気味です。

上手に焼けました!こんがり肉 880ゼニー

モンハンといえばこんがり肉! マンガ肉とも言えるこの、骨付きの肉に豪快にかぶりついて食べるのはロマンです。

上手に焼けました!こんがり肉

熔山龍ローストビーフ丼 1,380ゼニー

MHWのストーリーの根幹を担う、熔山龍ゾラ・マグダラオス。

ラオシャンロンのような作業モンスターで、序盤には美味しい動く鉱山です。

その巨体に違わず、料理自体もビッグサイズ。1,380円だったんですが、普通にローストビーフ屋で食べるよりちょっと高いぐらいでも量が多めなので、割と満足度は高かったです。 卵は残念ながら崩れてしまいましたが、ソースをかけたほうがよりゾラ・マグダラオスっぽいですね。

テオ・テスカトル 炎王龍スーパーノヴァカレー 1,380ゼニー

一緒に行ったフォロワーさんが食べたテオ・テスカトルの大技・スーパーノヴァをイメージしたカレー。

フォロワーさん曰く、「スーパーノヴァならもっと死ぬほど辛くしてほしかった……」とのことでした。

テオ・テスカトル 炎王龍スーパーノヴァカレー

全体の感想

ちょっと料金自体は高めだな……コラボカフェだから仕方ないか……と思っていたんですが、かなりお腹いっぱいになりました。フルフルはシェアして、こんがり肉とマグダラオスを食べたから当たり前か……。

店内全体もモンハンの世界観を再現しており、昔からモンハンやっていた人なら楽しめること間違いなし! でも、割と旧作の展示が多かったので、MHWから入った人はちょっと馴染みのない武器とかあるかもですね。ワールドでも出ることを願いましょう。

ちょっと残念だったのが時間制が結構厳し目だったこと。落ち着いてゆっくりいっぱい長く食べたい人には向いてないかも知れませんね。まあこういう人気高めの限定コラボカフェなら回転重視は仕方ないことなのかもしれませんが……。

また、来店ノベルティとして、コースターとランチョンマットがもらえます。コースターは日替わりなので、好きなモンスターが出るまで通いつめましょう! ちなみに僕はラギアクルスのコースターがもらえました(MH3やってないので馴染みがない)。

モンハン酒場 WEST(大阪)は10月21日までホテルバリタワー大阪天王寺3階にて開催中です。 期間限定のイベントクエストとなっておりますので、関西のモンハンファンの方は忘れずに行きましょう!

外部リンク:モンハン酒場公式サイト

おまけ

店内に痕跡が……?
テトルーだ!
こんがり肉
グッズコーナーも充実
太刀ユーザーにはおなじみ天上天下無双刀
セルレギオス装備
ランチョンマットとギルカとコースターとお通し
店内風景
ボーンロッド(操虫棍)

 

ABOUT ME
アバター画像
くろこ
趣味にはぬるくゆるく浅くたまにガチで取り組んでいます。やりたいことはコロコロと変わっていくので”ゆるーく気ままに”やってます。