レビュー

[C92] 新・新卒退職本がAmazon Kindleにて配信開始

コミックマーケット92にて2015年新卒速攻退職組がリリースした新・新卒退職本。 前回は30部用意していたようですが、すぐに売り切れてしまいました。

今回は100部用意していたようですが、こちらも早くも完売したようです。手に入れたくても手に入れられなかった人もいるのではないでしょうか。

前回頒布の時も、今回も、発表と同時期に「過労自殺」という痛ましいニュースが世間を騒がせてしまい、有名なTwitterユーザーが主催者の告知ツイートを引用RTしたツイートが500RTを超えるなど、ネット界隈でこの本への注目度が高まって完売したのは必然ではないでしょうか。

ですが、Kindle版も配信開始されたのでご安心を。 新卒であろうとなかろうと、実際に会社への不満があり「辞める」「辞めない」の判断すらできない状況に陥っている方は大勢いるはず。そんな方の背中を押すのがこの本。 この本では「新卒で入った会社がとんでもない会社だったら無理せずにやめたらいい」ということが書かれています。

新卒以外で入社した人はもちろん、これから新卒で入社するという人にとっては良い判断材料になると思いますし、学生の間に読んでおくのも手です。まだ就職先が決まっていない方でも、就職活動時の判断材料になるようなことも書かれているので、オススメです。

個人的には、このサークルの主催者とは仲がよく、色々と話していたこともありました。 「くろこくんも俺が内定貰った会社受けてみたら」と言われて受けたらこの本で書かれている“最高指導者”が顔も忘れられないぐらいのとんでもないクソっぷりで、主催者が入社してからもドンドン壊れていく様を間近でみているので読んでて中々にキツイものがありました。

それでもやっぱりこういったアウトプットは貴重だと思いますし、今後の新卒も退職の際にはこういった本を出すぐらいの気持ちでいてほしいですね。そういう退職者が出ないのが一番幸福なことなんですけど。

ABOUT ME
アバター画像
くろこ
趣味にはぬるくゆるく浅くたまにガチで取り組んでいます。やりたいことはコロコロと変わっていくので”ゆるーく気ままに”やってます。